masimarotanが始めるゆったりブログ

ブログに慣れるためのブログ

仕事が出来ない私が転職するべきか考える

どうも最近転職しようか悩んでいるましまろです。

皆さんはどんな理由で転職を決意するのでしょうか?

  • 給料が低い
  • 人間関係
  • 仕事が合わない
  • 拘束時間が長い

おそらくこれらが転職理由の上位だと思います。

では、私の場合はどうでしょう。一応残業代は満額出るのですが、拘束時間が長いですね。あと重要なのが、単純に仕事が合わない!(と思いたいです

なぜ希望的観測なのかと言うとましまろ仕事できない説があるからです。ほんともう報連相が全然。意識してしようと思っても吃り&吃りで何言ってるの?と言われる始末。もう心折れます。(;´д`)トホホ…

これ、吃音症の人ならご理解して頂けると思います。こちらとしては精一杯伝えようとしてるのに向こうは苦笑い…正直こと時間が惨めすぎて辛いです。

以上の事から転職先の仕事以前にまず面接試験をパス出来なくてそのままニートルートが目に浮かびます。

ニートになるくらいならこのまま頑張ってそのうち慣れる&慣れてもらうしか無いのかなって考えたりします。

こんな感じで悩みをループさせて抜け出せてない状況なんですよね。昇進は期待できなくても最悪クビにはならないと思うので、このまま行くべきかどうするべきか。

個人的な力で稼げれば良いんですけど、世の中そんな上手くは行かないんですよね。(´・ω・`)