masimarotanが始めるゆったりブログ

ブログに慣れるためのブログ

はてなブログ→はてなブログProにバージョンアップ!

どうも今日は珍しく定時で退勤できて嬉しいましまろです。しかし定時20分前くらいにとある事を報告したらものすごい勢いで怒られたので凹んでますが今日もブログ書いていきましょうね~

話し始めとしてはこれ!タイトル通りなんですけど、この度はてなブログはてなブログProにバージョンアップしました。本当は土曜日にやろうと考えてたんですが、今日定時で善は急げという言葉もあるのでそれに則り今日アップしました。

そのうちGoogle Adsenseだったりアフィリエイトとかに手を出したいのですが、私Web系の知識が全く無いので独自ドメインを取得するだけでも一苦労でした。

一応ネットにわかりやすい記事があったので私もリンク貼っておきますね。

blog.hatenablog.com

独自ドメインの期間設定って一年からなんですね。はてなブログProが一ヶ月からあったので、ドメインもそれくらいかな?と甘く考えてましたね。これは俄然ブログのやる気が上がってきました!。まだ初めて一週間経過していないと思いますが・・・

今日先輩が、次同じミスしたら上に言って他の部署に異動の便宜を図ってもらうとか言ってたので、近いうちに移動するかもです。(ミスする気満々)

そうしたらブログに割ける時間が増えるかもなので異動もありかなぁ。なんて思ってるましまろです。

また仕事の話は別記事でしますね。それでは~