masimarotanが始めるゆったりブログ

ブログに慣れるためのブログ

週初め2日連続で休んだら班変更になった話

どうも、月曜日、火曜日と仕事行きたく無さすぎて連続で休み、ブログ更新やツイートを一切せずに過ごしてたましまろです。

月曜日

まずはタイトル通りなんですが、月曜日の朝起きて仕事に行く準備を進めるのがいつもの日常なんですけど、その日はなんか会社に行くビジョンと言うかイメージが全く湧かず、さらに休む連絡をする電話すらも行う気が起きないと言う状況に陥ってました。携帯の着信にビクビクしてる私は何を思ったのか。なんと携帯をそのまま家に置いてバイクで外出してしまいました。正直無断欠勤とか社会人として屑ですよ。ほんとに。理由が何であれ連絡はすべきです。無断欠勤ダメ絶対。

で、その日はバイクで桜淵公園と言う所まで走り日が落ちるまでいました。いつもだとバイク乗ってる間は何もかも忘れてバイクの運転を楽しんでいるのですが、その時だけは一切楽しさなんて物は無かったです。あるのは苦しさだけでしたね。

スマホを家に置いて家の人に無断で外出しているので、帰るに帰りづらいので、夜になってもあちこちをフラフラ走ってました。頭の中は「もういっその事このまま夜逃げでもして退職しようか」なんて妄想しながら時間を無駄に消費してました。

と言ってもその日はとても風が強く冷える夜だったので、22時頃には家(マンション)の前に着いてました。でも部屋には入りづらいので、倉庫の中とかで時間潰してました。しかし冷える夜は人の心を弱くするんですかね。次第に足は玄関の前へ。しかし鍵を鍵穴に差し込めない。インターホンを押すにも押せなくて玄関前で立ち往生とか言う意味不明な状況になっていました。

その後は、何とかインターホンを押し家の中に入れて火曜日に続くという感じですね。

火曜日

その日も相変わらず仕事に行く気力が起き無くて休もうと考えてました。ただ昨日と違うのは電話をする選択肢を選択出来た事です。それによって係長と連絡を取り「昨日はどうしたんだ?」と言う話になり。実は…という事で班異動になりました。

気力は突然無くなる

見出し通りなんですが、本当に突然です。日曜日までは明日からも嫌だけど行くか~という感じで眠りに着いて次の日も会社行く気でした。しかし朝起きると「あ、これ行けないやつだ」って直感で分かりました。

皆さんが普段どのように会社生活を送りどのようにストレスを発散しているかは存じ上げませんが、自分はまだ大丈夫と思っていてもそれは貴方が思っているだけで、心や体はもう悲鳴を上げているかも知れません。今回は直ぐに班移動となったので今後どうなるかわかりませんが、少しはマシになってくれるはずです。これが中々異動出来なくて数ヶ月続くとかなったらただの苦痛ですからね。

皆さんも自分の体は大事にしてくださいね。

それでは〜