masimarotanが始めるゆったりブログ

ブログに慣れるためのブログ

私の班の期間工が昼に勝手に帰った話

どうも、今日昼休み明けたら期間工が勝手に帰宅してて午後からものすごく忙しくなったましまろです。

今日あった事はタイトル通りです。昼休みを終えて職場に戻ってきたらあれ?一人足りなくね?となり期間工の姿がない事を認識する上司たち。

おそらく期間工がバックレた理由ですが、前々からここの上司がどうにも合わないとかなんとか言ってましたね。まぁその意見については若干同意できるのがあれですけどね。で、その上司に作業の注意されてたみたいでその言い方がどうにもカチンと来たらしく『帰るわ…』と言い残しバックレたわけですね。

今週に色々やらかした私から特に言えることは無いのですが、注意されたとか嫌なことがあった直後って、それが正しい選択出ないことは明らかでもその選択肢を選んでるんですよね。正直冷静さのかけらなんてありません。そして後々後悔するという感じです。

本人は『明日から来ない。もう辞める。』と言ってます。私自身そのような気持ちには何回もなったので、痛いほどわかるのですがこればっかりは本人の気持ち次第なのでこちら側が来てと言っても嫌々になるだけでお互いに良いことはないと思います。

ただ、職場で唯一私と歳が近かったのでいなくなると個人的に少し寂しいというのが本音ですね。

とりあえず明日は金曜日。はじめは逃避行してましたが、来週から班が変わるので心機一転で頑張っていきたいです。それではー