masimarotanが始めるゆったりブログ

ブログに慣れるためのブログ

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

週末が終わり…

どうも、今週末ずっと家に帰らず友達と遊んでいたましまろです。 普段は仕事の愚痴は自重して言わないんですけど、お酒が入ると少しずつ職場の話しからの派生で愚痴に行ってしまいます。これお酒が入ってるから普段胸に溜め込んでる鬱憤をすべて吐き出す様に…

夜勤1週間終わりましたぁ…

どうも、今週の夜勤を終えてこれから飲みに行く予定のましまろです。 いやぁやってしまいましたね。夜勤終わって家には帰りシャワーを浴び昼寝した後飲み会。楽しすぎてブログ更新してなかったです。今までやってきた毎日1投稿出来なかったですねぇ。まあ、…

お疲れ様のハイボール

どうも夜勤四日目を終えたましまろです。 この前友達と居酒屋に行ってからハイボールにハマりました。そして今日唐突に飲みたくなったのです。しかし私の家にはハイボールの元となるウイスキーがないので買う必要があります。そこで世間体の話ですが、客観的…

報告しても、しなくても【怒る】上司

どうも、最近報告しても怒られてるましまろです。 皆さんは上司に報告して叱られる又は怒られるという経験はありますか?私はタイトル通り報告をしても、しなくても怒られます。そんな会社生活がもう半年以上と続いているようで、私は知らず知らずのうちに報…

コミュニケーションって難しい…

今日もサービス残業してる上司に「今日もですか?」と声を掛けたらすごい勢いで突っ込まれてコミュニケーションは難しいと感じたましまろです。 いやホントにコミュニケーションって難しいです。私としては労いの気持ちを込めて声掛けしたのに上司としては何だ…

夜勤は人が少ないから気分的に楽と思っている人へ

どうも夜勤初っ端から班の1人が突発休みという事でただでさえ人が居ないのに1人足りない状態で始まりました。 かと言ってラインを1本止める訳には行かないのでいつも通り2本流動ですね。 そんな忙しい中私はまたミスをして怒られるという…これに関してはミス…

夜勤は憂鬱…

どうも夜勤週初日を迎えてかなり憂鬱なましまろです… なんで毎回夜勤初日が憂鬱なのか考えてるのですが、私の出した結論としては、まず第一に寂しいという事です。確かに夜勤から月曜日を朝寝坊出来るのは大変良いのですが、それ以上に世間から切り離されて…

気づけばもう10記事投稿していた事実…からの誕生日祝いで居酒屋!

今日ふと記事の数を確認したらもう10個も記事を投稿してたんですね。始めた当初はどうせ3日ぐらいで飽きるだろうなとたかを括っていたのですが、この結果には自分でもちょっと驚いてます。自分典型てきな三日坊主体質みたいでやり始めてもすぐに熱がなくなっ…

平日と休日の目覚め具合が180°違う・・・

どうも土曜日を満喫してるましまろです。 人には長く睡眠を取る人と短い睡眠時間でも十分に活動できる人の二種類がいます。俗に言うロングスリーパーとショートスリーパーですね。私はどちらかというとロングスリーパーです。特に予定がない日は前日の23時位…

金曜日の夜は社畜の無敵モードである

どうも。今日は誕生日+金曜日でいつもよりテンションが高いましまろです。 唐突ですが、金曜日の夜は社畜にとって唯一の無敵モードであるのではないでしょうか?普段憂鬱な会社生活を送りその果てにある金曜日。これからの予定を立てるも良し。とりあえず家…

はてなブログ→はてなブログProにバージョンアップ!

どうも今日は珍しく定時で退勤できて嬉しいましまろです。しかし定時20分前くらいにとある事を報告したらものすごい勢いで怒られたので凹んでますが今日もブログ書いていきましょうね~ 話し始めとしてはこれ!タイトル通りなんですけど、この度はてなブロ…

仕事が出来ない私が転職するべきか考える

どうも最近転職しようか悩んでいるましまろです。 皆さんはどんな理由で転職を決意するのでしょうか? 給料が低い 人間関係 仕事が合わない 拘束時間が長い おそらくこれらが転職理由の上位だと思います。 では、私の場合はどうでしょう。一応残業代は満額出…

季節の変わり目は偏頭痛持ちには辛い

どうも仕事終わりのましまろです。 いやー今回の偏頭痛はしぶといですね。かれこれ三日間くらい頭の中に居座ってますよ。普段なら薬飲んで寝てればすぐ治るんですけどね。 やっぱり偏頭痛は個人的に冬から春が1番キツイ。去年もインフルとかにはならなかった…

いつも降りる駅で降りられなかった?

今日。と言うか寝てる間からずっと偏頭痛?にうなされてて朝起きたら治ってたからいつも通り通勤してたんですけど、いつも降りる駅(A駅)に近づくにつれて段々偏頭痛がまた発症し始めたんですね。このままだと業務に支障をきたすと思ったので、大人しく会社…

昔聴いていた曲を今聴くと色々思い出す。

どうもましまろです。今日電車の移動中に曲を聴いていたら【 今、歩き出す君へ。】という曲がシャッフルから流れてきたんですよ。(以下URL) https://www.youtube.com/watch?v=ZQqbhwH87OM この曲ついこの前までは、50万再生とかだったのに最近一気に伸びた…

最近地震など災害をよく耳にするので・・・

最近災害多いですよね・・・ どうも!夜勤週を終えてヘトヘトなましまろです。 最近生産数が増えてきたので余計残業が増えて辛いですね(´・ω・`) さて、今日のタイトル通り最近災害が多くて何かしら対策しなきゃ!って思うのですがなかなか進まなくて困って…

性格診断について

どうもこんにちは!最近ちょっと転職したくなってきたましまろです。 私が所属している部署はちょっと忙しい所みたいなので基本毎日残業なんです。1時間くらいならまだ楽で良いんですけど3時間とかになると……ね。家に帰ってもすぐ寝て明日に備えるみたいな日…

人生初ブログ!

なんでブログはじめたの? 私はプロフィールにあるように特にやりたいことも無く進学してそこそこの工場に就職して働いてます。 ただ、同じような作業。変な先輩など色々ありまして、去年の夏頃にちょっとナイーブ?軽い鬱みたいになってしまいました。休み…