masimarotanが始めるゆったりブログ

ブログに慣れるためのブログ

最近地震など災害をよく耳にするので・・・

  • 最近災害多いですよね・・・ 

どうも!夜勤週を終えてヘトヘトなましまろです。

最近生産数が増えてきたので余計残業が増えて辛いですね(´・ω・`)

さて、今日のタイトル通り最近災害が多くて何かしら対策しなきゃ!って思うのですがなかなか進まなくて困ってます(笑)

そんな中見つけたのがこちら!!

 

この商品なんとソーラーパネルで充電できるモバイルバッテリーで、いろいろな機能が搭載されており、ガジェット好きな私にしてはちょっと気になる商品です。商品説明の段階ですでに大変魅力的に感じますねぇ・・・

ここがすごい!

1.驚異の大容量25000mAh

・私がよく行く電気屋さんに置いてあるモバイルバッテリーは基本3000mAhで高くて   10000mAh位のものがあります。

 じゃあ3000mAhでどれだけ使用可能なのかというと、最新のiPhoneXSのバッテリー容量が確か2700mAhだったと思うので、25000mAhがどれだけ大容量なのかおわかりいただけたと思います。

2.入出力ポートの数が多い!

・このガジェットには入力としてiPhoneLightning規格)とAndroidmicro USB Type-B)があり、出力としてUSBポートが3つあります。

これだけポートがあったら同時に充電を3台まで可能なので、これならバッテリーの取り合いが減るかもですね。

3.防水

・なんやかんだでこれちゃんと防水機能あるんですよね。公式としては雨水を防ぐ程度なので持ったまま水の中に入るなどはやめたほうがいいですね・・・

4.LED・SOS発信

・暗い中で役に立つ明るめの白色LEDなので、夜に手元が見えないときだったり

 助けを呼ぶ目印にも使えそうですね。

・SOS発信に関してなんですけど正直あまり期待できそうにないですね。

 (というかスマホ持ってるなら(ry)

欠点 

今まで良いところを紹介してきましたが、やっぱり良くない点もあります。

感のいい人ならわかると思いますがコイツ・・・単純に大きくて重いです。

サイズ自体はW80×D20×H170mmとまだいいんですけど重量が500gって結構だと思います。

まとめ

まぁ、やっぱり25000mAhとなると大きくて重くなりますよね・・・

それでもデカイということはどこかに忘れるとか置いてきちゃうということが起こりにくいと考えれるので人によっては問題無い場合もありますし。なによりソーラーパネルで、充電可能!災害時には一つ持ってるだけでも安心感が違います。まだ避難時の道具などを揃えてない人は一度購入してみては・・・?

終わり

紹介したならレビュー書けって話ですけど、私自身この前に話題の【ワイヤレス充電】に手を出しまして。最初に購入したのがエレコムの奴であまり性能に納得できなかったんですよね。よってすぐにAnkerの方を購入し直してちょっとお金がないんです・・・

また近い内にこの新しい充電器についての記事も書きたいのでそれまではソーラーには手を出さないつもりです(自重)

最後になりますがここまで読んで頂きありがとうございました。(*´ω`*)