masimarotanが始めるゆったりブログ

ブログに慣れるためのブログ

昔聴いていた曲を今聴くと色々思い出す。

どうもましまろです。今日電車の移動中に曲を聴いていたら【 今、歩き出す君へ。】という曲がシャッフルから流れてきたんですよ。(以下URL)

https://www.youtube.com/watch?v=ZQqbhwH87OM

 この曲ついこの前までは、50万再生とかだったのに最近一気に伸びたみたいでもう100万再生超えてるみたいですね。

なんで急にこんな話かというと、初めてこの曲を聴いたときすぐハマってしまいまして基本移動中とかは毎回聴いていたんですね。で、その初めて聴いたタイミングというのが会社でカナダへホームステイしてた時なんです。

今は交替勤務&残業と変な上司でストレスマッハで頭おかしくなりそうな毎日を送っているんですが、ふとした時にこの曲を聴くとその時ホームステイしてた頃を思い出すんですね色々と。その結果あの頃は良かったなとか、カナダの空気はこんなニオイだったかなって思い出すんです。なんか人間の脳は音楽と記憶が結びつきやすいとかなんとかって昔ネットの記事で見た気がします。

 昔のことを思い出してこのままで良いのかなって毎回考えるんですよね。前の職場に比べれば給料は約二倍くらいまで増えましたが(残業&交替勤務)それに伴ってストレスが倍以上に膨れ上がってる気がします。去年の夏なんて仕事行きたくなさすぎて突発で休み、その後自転車で適当に走って神社に着くという・・・

その神社で今後のことどうしようかなって考えてたら雨降ってきてそのまま雨宿りついでにおみくじ引いてました。今思うと急に休んで神社って完全にヤバいやつです(笑)

ちなみに今でもその時に引いたおみくじは大事に持ってます。

ちょっと前までは転職サイトとか見てたんですけどもしかしたら私。正社員として働くのが合ってないのかもと思い至ってからサイトを観るのは辞めにしました。かと言ってフリーで食べていけそうな事柄がある訳でもないので、ウ~ンみたいな。まさに八方塞がりみたいな感じですね。

まぁこんな感じのときは【 今、歩き出す君へ。】でも聴いて布団に包まるのが良いですね