masimarotanが始めるゆったりブログ

ブログに慣れるためのブログ

金曜日の夜は社畜の無敵モードである

どうも。今日は誕生日+金曜日でいつもよりテンションが高いましまろです。

唐突ですが、金曜日の夜は社畜にとって唯一の無敵モードであるのではないでしょうか?普段憂鬱な会社生活を送りその果てにある金曜日。これからの予定を立てるも良し。とりあえず家帰って飲むでもよし。まさに無限の可能性が広がっていると言っても過言ではないと思います(土日出勤の方ごめんなさい)

さて、今日の職場の話ですね。今日は昨日散々私に怒って疲れたのか、はたまた単純にもう諦められたか。どちらかはわかりかねますが、何はともあれ今日はあまり絡まれずに一日を終えることが出来ました。こんなに清々しい残業込の日は初めてですね。基本的に上司(以下リーダー)が私に突っ込んで来るんですが、これが厄介で特に何も報告してなくても「なんで報告しないの?」と突っ込んできますし、異常か何かあって報告しても報告の内容だとか必要な情報が足りないなどと言って突っ込んでくるのです。確かに報告をしない場合は私が悪いですし、変な報告をして突っ込んでくるのも分かります。 

でも、突っ込み方が本当にめんどくさいんです。明らかに私が確認してないのをリーダーはわかっているのに何度も「ここが◯◯なのを確認したんだよね?ね?」って 私が確認していない事わかっててこの突っ込み方してくるんです。しかも話が長いと来た。初めの頃はまだ私が悪いし…と思っていたんですが、段々面倒くさくなってきてリーダーに報告するのやめて違う人に報告しようかなって考えたこともあります。

やっぱり工場って一癖も二癖もある人が残ってるんですかね。まともな人はあまり見ない気がします。と言っても私もこうして工場に入っているので自覚はしてないけど癖が強い人間なんだろうなって思います。

でもまぁ、こんな事金曜日の夜なんだから忘れて週末を楽しみます。明日天気が良かったら桜を観にちょっと遠くまでツーリングに行こうかなって思ってます。もし行かなかったら最近買ったワイヤレス充電器でもネタにブログ更新しようと思います。皆様も良き週末をお過ごし下さい。