masimarotanが始めるゆったりブログ

ブログに慣れるためのブログ

夜勤は人が少ないから気分的に楽と思っている人へ

どうも夜勤初っ端から班の1人が突発休みという事でただでさえ人が居ないのに1人足りない状態で始まりました。  かと言ってラインを1本止める訳には行かないのでいつも通り2本流動ですね。

そんな忙しい中私はまたミスをして怒られるという…これに関してはミスする私が行けないんですけどね。それでも凹むものは凹むんです。

そんな時に思うのが、私って社会人に向いてないのでは?と自分の事を信じる事が出来なくなってしまいます。その結果報告でも自信持って言えずに声が小さくなり上司から「声が小さくて聞き取れん!」と注意されてしまいました。元々響かない声でそれに+吃音症なんでコッチとしては本当に勘弁してくださいと心の中で静かにパニックになっています…

前の記事でも書いたのですが、転職したい!と思ってもこんな自分雇ってくれる所無いだろ…と考えてしまい余計凹んで、自己嫌悪に陥るという完璧なまでの負のループにハマっていまして、もういっその事どっかで事故に巻き込まれるか体が限界を迎えて倒れるまで行って欲しいなと思う毎日です。仕事ってこんなに自尊心をすり減らすと言うかなんと言うか…本当に仕事と言うのは人生のがんだなって思います。

まだ2年前はこんなに自信が無い自分では無かったと思うので、たまに昔に戻りたいなと思う事が多々あります。まだあの時は常昼定時だったのでまだ元気でしたね…今は基本的に顔・雰囲気共に死んでます。もはや生きる屍みたいになってます。これでは生きるために働いてるのか死ぬために働いているのか。仮に前者の場合、生きるために働いているのに常に頭では死にたいと考えてる矛盾した人生になってしまいますね。

本当に上司が私の事報告して他部署に異動にして欲しいです。今のままだと仕事が出来ないのか環境が肌にあっているかわからないので、異動の話自体は大歓迎なんです。そのうち自傷行為に走りそうで怖いです。

もういっその事バタッて倒れて1週間か2週間くらい病院で過ごしたいですね。そうすれば少しはリフレッシュ出来るかもしれないですし。それでは〜( ˇωˇ )