masimarotanが始めるゆったりブログ

ブログに慣れるためのブログ

コミュニケーションって難しい…

今日もサービス残業してる上司に「今日もですか?」と声を掛けたらすごい勢いで突っ込まれてコミュニケーションは難しいと感じたましまろです。

いやホントにコミュニケーションって難しいです。私としては労いの気持ちを込めて声掛けしたのに上司としては何だか神経を逆撫でされたみたいに感じ取ったみたいで、「俺は好きでやってる訳では無い!」って怒鳴られて突っ込まれました。確かに私の言葉選びが良くなかったのもありますが、そこまで言うかぁ。と(´・ω・`)みたいな表情になってたと思います。

普段からあまり人と仕事以外では話さない職場なのでこういう時ぐらいは…と思っても声掛けしたのが間違いでしたね。次からは気をつけます。(´・ω・`)